なら婚〜こんな結婚式ならしてみたい〜
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


先日、深夜になんとなくつけていたテレビでのこと。
日テレの「なら婚」という番組です。

タイトルとおり、こんな結婚式ならしてみたいという
結婚式をテーマにした番組。

内容は、結婚式にまつわる新しいアイテムの紹介をしており、
桂由美先生デザインの光るウエディングドレスや
一度外すと元に戻らない指輪など。
「へぇ〜」と思いながら観ていました。

その中で、ある芸人さんが結婚式を挙げる密着レポートがあるんですが
ふたりの予算はゲスト60名で230万円。
会場から提出された初期見積もりは、プラン見積もり139万円。
これでならとふたりは会場を決め、打ち合わせを開始!
しかし、結婚式。
いろいろと悩み、夢も膨らむ。
確かに、一生に一回のことだから後悔したくない新郎新婦の気持ちがある。

その密着レポートの中で
お花のお打ち合わせがあり、目の前にいくつかのゲストテーブル用装花のアレンジが…。

担当者:「プランに含まれているのは、こちらのアレンジです。」
ふたり:「ガーベラ3本!!!………。」(絶句)



結局、白いバラのボリュームのあるアレンジに。
一卓¥15,000の追加料金でした。

街のお花屋さんでガーベラの切り花は、¥300〜高くても¥500。
結婚式用にアレンジして、台座になる器代を含んだとしても、
高いんじゃないとの印象を受けるでしょう。

でも、そこには理由があるのです。

お花屋さんで売っているガーベラ花は、切り花。
確かに、水につけて販売しているのでお花の見た目は同じような気がしますが
結婚式となれば、当日一番きれいな状態にするために
お花を管理し、お花によって異なりますが開花のタイミングを調整する。
アレンジを作るために水上げ処理を行い、傷のついた花びらや葉を取り除く。
ガーベラに至っては茎が折れないようにワイヤーを仕込む手間もある。
「高い!!」と感じる気持ちもわかるのですが、
高いにはきちんと理由があるんです。

人が手を入れることが、どんなものでも高い値段がつく。
オートメーションで作られたものより、手作りのものが高いのと同じこと。
「そうか…、なら仕方ないな」と思っていると、予算はすぐに越えるんです。

結婚式に予算は重要ポイントですから、最初に会場を決める際
その見積もり内容がどの程度のクオリティーなのかをきちんと把握しておくことが大切です。
お花などは、「会場の広告写真のものならいくら?」などと質問をして
その会場の価格設定の感覚を知っておくことをお勧めます。

これから会場を探す人、打ち合わせ進行中のカップルの皆様。
いろんなことを勉強して、素敵な結婚式目指して頑張ってくださいね。





 
| 結婚式 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひなのちゃんハワイ挙式
JUGEMテーマ:恋愛/結婚



おはようございます。
今日は雨の中、出勤です傘

先月、吉川ひなのさんがハワイで結婚式を挙げられました。
2着のウエディングドレス姿がとっても素敵です。
http://www.ww-celebrated-hinano.com/
吉川ひなのハワイ挙式

芸能人をはじめ、人気のハワイ挙式。
他グアムやバリやヨーロッパなど、年間6万組ものカップルが海外挙式を挙げているとのデータも!

これからハワイ挙式を予定されている方にとっては参考にしたいものですね。



 
ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト
| 結婚式 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋カラーのおすすめプチギフト

お盆も過ぎて、ようやくブライダルフェアがひと段落なbipメンバー。
それと入れ替えに、秋にご結婚式を控えている新郎新婦様にとっては
忙しい時期に突入ですね。
慌しい準備の中で、手配を忘れがちな小さな贈り物”プチギフト”。
ゲストをお見送りする際に、新郎新婦様からゲストに手渡す小さなギフトです。

秋のウエディングに多く用いられる、ブラウンカラー。
テーマカラーに合わせたプチギフトはいかがですか?


011w008.jpg


小さなBOXのダージリン紅茶のプチギフト。
このデザインは、童話「青い鳥」をモチーフに描かれていて
bipオリジナルで特別なプチギフトです。

そして、この小さなBOXを台に並べると・・・
ケーキみたいでカワイイですよ。

011w007.jpg


こちらは、ウエルカムボードに変身して、おふたりのお名前と
ご挙式日が印刷されたカード付きです。
枝ものの装花と飾ったり、落ち葉などを飾っても素敵です。


ちょっと興味をもったカップルは、是非アクセスしてみてください。
http://www.bridalin.com/petty/index.html


他にも違うコンセプトデザインもありますので、悩んでしまったら
いつでもご相談ください。





ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト
【Facebook公式ページ】
 http://www.facebook.com/bridalinproject
【オンラインショップ】いつでも気軽にギフトが選べる!
 東北関東大震災チャリティー販売 みんなの力で元気な日本に!
 http://www.bridalin.com/
【ブライダル・イン・プロジェクト企業サイト】私たちの想い!
 http://www.bridalin.jp/
| 結婚式 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界一長いウエディングドレス

ギネスに挑戦!

世界一のウエディングドレスの長さの記録を更新したNEWS☆

なんと・・・

2750メートル。


dress.jpg


教会の挙式などで、格式と表すウエディングドレスのトレーンの長さですが
ここまで長いとバージンロードを進んでも、進んでも・・・
ドレスの裾が見えないことになりますね。


写真は気球にのって、そのトレーンの長さを表現していますが
気になる方はブライダル・イン・プロジェクトフェイスブックページを
見てみてください。
You Tube画像でご紹介しています。

【Facebook公式ページ】
 http://www.facebook.com/bridalinproject



ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト

【オンラインショップ】いつでも気軽にギフトが選べる!
 東北関東大震災チャリティー販売 みんなの力で元気な日本に!
 http://www.bridalin.com/
【ブライダル・イン・プロジェクト企業サイト】私たちの想い!
 http://www.bridalin.jp/
| 結婚式 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
テーマウエディングに挑戦?

昨日引き出物を選びに来店された、あるカップル。


「結婚式のテーマは?」と
聞いたところ・・・


「旅行」と「桜」がテーマだそう。


旅行は、ふたりの共通の趣味が「旅行」だから。
桜は、春の挙式だから。


季節感と、ふたりらしい印象になりそうですね。
そのテーマ演出は、招待状から始まっている。
おふたりのテーマにぴったりの招待状を選んだそう。

パスポートのデザインの招待状

t02200311_0618087410617512672.jpg



しかし・・・
そのあとの演出が続かず悩み中。

そこでアドバイス。
旅行=いろんな国をイメージする、地球とか関係するものを
テーブルコーディネートで使用してみたり、
ウエルカムボードが、トランクを開いた中にトラベル用品と一緒に
ウエルカムボードを飾ってみたり。

船の出港をイメージする紙テープをイメージして
ブーケプルズをしてみたり。


オリジナルでテーマを見つけて、それを実現するのは
想像力も必要なもの。
でもなにかひとつ統一されたコンセプトがあれば
選ぶたびに迷うこともない。


そこで、ブライダル・イン・プロジェクトが提案する
CONCEPT WEDDINGがオススメ。

5つのコンセプトがあり、どれも結婚式にぴったりな内容ばかりです。
テーマ選びで迷ったら、まずはHPをチェックしてみて!

http://www.bridalin.com/concept-wedding/index.html


ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト

【Facebook公式ページ】
 http://www.facebook.com/bridalinproject

【オンラインショップ】いつでも気軽にギフトが選べる!
 東北関東大震災チャリティー販売 みんなの力で元気な日本に!
 http://www.bridalin.com/

【ブライダル・イン・プロジェクト企業サイト】私たちの想い!
 http://www.bridalin.jp/


引き出物人気ランキング ←応援お願いします。
| 結婚式 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012年らしいコンセプトウエディングに注目!

 今月に入り、年越しの準備をしている皆様。
来年2012年は、辰年

辰=龍


2012年のテーマウエディングなら、
タツノオトシゴがモチーフになった結婚式を作れば
その年ならではのオリジナリティが演出できますね。


そこでオススメがこちら!

CORAL WEDDING(コーラルウエディング)

CORAL=珊瑚(サンゴ)→ゲストの皆様
タツノオトシゴ=新郎新婦様


タツノオトシゴは夫婦円満のシンボル。
彼らは竜の落した子、つまりは竜の子。
竜は感謝を一生忘れなく、恩返しに生きると言われてます。
そして、広くは世のため人のため
幸と恵みをもたらす生き物なのです。
竜の子の成長を温かく見守る存在、
コ−ラル(珊瑚)=ゲストへの感謝の気持ちを
夫婦の絆と未来への願いをタツノオトシゴに
したストーリがあります。


結婚式に出席して、統一された演出でおもてなしをしたら
ゲストも忘れられない最高の1日になるはず。

ラインナップは、 「招待状」から「引き出物」まで!

コーラル_全体.jpg


☆ペーパーアイテム一式(招待状・席次&メニュー・席札)

☆ウエルカムボードとしてゲストをお出迎えしたあとは
お見送りのプチギフトになるウエルカムオブジェ。

☆引き出物はやっぱり他にはないものを!
 お皿を2枚重ねると・・・仲良しのタツノオトシゴが 

☆もちろん、引き菓子も引出物袋も抜かりなく!


これが、パッケージになってお得になっているんです。


結婚式って、いろいろ準備が大変。
でも実は、アイテムを探し手決めるのが大変だから。

このパッケージなら、結婚式の招待状を決めるタイミングで
招待状から引き出物までが決められる。
準備期間が短い人や、おめでた婚のカップルに
オススメです。

各アイテムの詳細が気になった方、是非HPをチェックしてみてください。
他コンセプトもありますよ。

ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト

【オンラインショップ】 いつでも気軽にギフトが選べる!
 東北関東大震災チャリティー販売 みんなの力で元気な日本に!
 http://www.bridalin.com/
【ブライダル・イン・プロジェクト企業サイト】私たちの想い!
 http://www.bridalin.jp/
| 結婚式 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
少人数ウエディングで困ること

いろんなスタイルで執り行われている現在の結婚式。
その中でも増えているのが少人数ウエディング。

少人数といっても、どこまでを少人数??て呼ぶのかは
私もわかりませんが、一般的な披露宴実施人数が焼く70名だとすると
ご家族と親しい親族や友人だけで30名前後までの規模が
少人数にあたるのかなと・・・。

そして、開催する場所にも特徴がある。
例えば、リゾートウエディング。
代表的なのは、軽井沢や沖縄、北海道など。
首都圏だと、街の小さなレストランを貸切ってなんてケースもあります。

そのとき、新郎新婦様は意外に困ることがある。
披露宴の引き出物を持ち帰ってもらう、紙袋。

専門式場やホテルなどは、専用の紙袋がありますが
街のレストランとなると、それなりの大きさと重さに耐えられる袋を
持ち合わせていない。

ブライダル・イン・プロジェクトオンラインショップでは
引き出物専用の紙袋も気配り、目配り!
http://www.bridalin.com/bag/index.html

paperbag_r.jpg paperbag_w_r.jpg  紙袋イメージ.jpg


引き出物専用ってって、何?と思う人も多いですが
引き出物袋って、マチが大きい。
紙袋の表面に雨に強い加工の紙を使用している。
重さにも耐えられる。

そんな特徴があるんですよ。

素敵な結婚式の帰り道、引き出物を開けるのを
楽しみにしてくれるように紙袋にもこだわってみてくださいね。



ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト

【オンラインショップ】 いつでも気軽にギフトが選べる!
 東北関東大震災チャリティー販売 みんなの力で元気な日本に!
 http://www.bridalin.com/
【ブライダル・イン・プロジェクト企業サイト】私たちの想い!
 http://www.bridalin.jp/
| 結婚式 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
心のこもった贈り物

3連休真ん中、嬉しい出来事がありました。

昨日9月17日に晴れてご結婚式を挙げ、ご夫婦になられたS様。
おふたりとの出会いは、先月8月。
引き出物を選びに、東京ショールームに来店。

そして、いろいろお話をしていると・・・

当日ご披露宴にご出席いただきゲストの皆様へ
手作りのジャムをお渡しするため、そのジャムを入れる箱を探しているとのこと。
インターネットを駆使して、貼り箱を探していたが、
ピンとくるものがなく、当社のマテリアルBOXを見て「ビビッ」ときた!

S様:「引き出物と引き菓子の箱が、揃っていたら素敵ですね。

    これ、箱だけ購入することはできませんか?」
   
私:「前例がないため、即答できませんが期待に応えられるよう社内確認しますね!」


その後、やり取りを繰り返し、当社の箱をご用意できるようになりました。


そして、今日。
お昼頃、1本の電話が

S様:「無事、結婚式を終えました。今日、そちらに伺ってもいいですか?」


もちろん、Welocmeです。
昨日ご結婚式を終えたばかりの、忙しい日にも関わらず
当社にも足を運んでいただけるなんて、本当に感激でした。


午後1時過ぎ、S様ご夫妻が来店。


S様:「こんな感じになりました。」

・・・と、当社の箱を出し、私用としてプレゼントしてくださったのです。

P1030278.JPG


いつも手にしている、このマテリアルBOXなのに
何だか今日は、違う。

開けてみたら・・・

P1030279.JPG

思わず、「可愛い〜」と言葉が出ました。

ジャムについての手作りカードと、バニラクリーム&イチジクの2種のジャム。
BOXに合わせて、パープルの生地でコーディネートされた瓶が入っていました。

P1030280.JPG


このマテリアルBOXを届けるにあたり、S様ご夫妻に負担を掛けて
しまったにも関わらず、本当に嬉しい気持ちです。

”ありがとうございます。”

きっと、当日ご披露宴にご出席されたゲストの方も
同じ気持ちだと思います。
新郎新婦様が、思いを込めて贈る「引き物」と「引き菓子」。

S様は、明日よりジャムに使ったバニラを見に
タヒチへ新婚旅行へ行かれます。
そんなお話を聞いて、本当に心のこもった贈り物なんだと・・・実感。

大切なのは、気持ちなんですよね。

これから、結婚式を迎える新郎新婦様。
おふたりの気持ちを、しっかりとゲストに伝えてくださいね。


ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト 
【オンラインショップ】 いつでも気軽にギフトが選べる!
 東北関東大震災チャリティー販売 みんなの力で元気な日本に!
 http://www.bridalin.com/
【ブライダル・イン・プロジェクト企業サイト】私たちの想い!
 http://www.bridalin.jp/

| 結婚式 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
お父さんのウエディングソング

結婚式当日のBGM。
新郎新婦目線のウエディングソングは数あります。

でも、新婦父目線の歌は珍しい。

父親って、いくつになっても娘は娘。
小さい頃のままの可愛い娘。

結婚式当日をたくさん見守ってきた私でも、
新婦父のあの背中の哀愁にもらい泣き・・・しそうになったこともあります。

きっとその気持ち、娘さんには50%しか伝わっていないケースもあります。

でも、両親の偉大さと本当に愛されいたことを
きっと自分が親になって初めてわかるものなのかもしれませんね。

では、この曲をお聞き下さい。

西田敏行さん「バトンタッチ」



ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト
【オンラインショップ】 いつでも気軽にギフトが選べる!
 東北関東大震災チャリティー販売 みんなの力で元気な日本に!
 http://www.bridalin.com/
【ブライダル・イン・プロジェクト企業サイト】私たちの想い!
 http://www.bridalin.jp/
| 結婚式 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
食べれる花のプチギフト

今日は手作りウエディングのアイデアの紹介です。

ラウンドテーブルや、ご送賓にお配りするプチギフト。
今や、8割以上のカップルが取り入れている演出ですね。
でも、ちょっとしたギフトって難しい・・・。
何でもいいようで、何でもよくないと思うんです。

春挙式やお花がいっぱいのウエディングのカップル向け、
フラワーキャンディです。

0903_1_top.jpg

花びらのセンターは、スティックキャンディです。
花びらは食べれません。(紙ですから)


材料も手軽に手に入るものでできるので、
ちょっとTRYしてみてもよいかもと思う。
紙の色を選べば、自分たちのテーマカラーのお花がいっぱいに


材料はこちら。
花びらの形状を変えれば、ガーベラ的にもできますよ。

0903_1_04.jpg



ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト

【オンラインショップ】 いつでも気軽にギフトが選べる!
 東北関東大震災チャリティー販売 みんなの力で元気な日本に!
 http://www.bridalin.com/
【ブライダル・イン・プロジェクト企業サイト】私たちの想い!
 http://www.bridalin.jp/
| 結婚式 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ OTHERS