結婚前に「ブライダルチェック」

明日、健康診断の私らしいお題。

「ブライダルチェック」。

何のことと思わず、花嫁さんには必ず結婚前に受けてほしい検診です。
結婚後の妊娠・出産を考えれば必要なには頷けるもの。


検診内容は、病院によって異なるみたいですが
おおよそ健康診断の婦人科版みたいなもの。

1.問診 
2.内診 
3.超音波診察 
4.血液検査 
5.尿検査

その他、心電図や胸部レントゲン等を検査する場合もあるそう。


費用は、2万5000円〜
ちょっと高めですが備えあれば憂いなし!


私は明日の健康診断のため、今日は食事なしです。
美味しいバリウムだといいな。



ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト

【オンラインショップ】 いつでも気軽にギフトが選べる!
 東北関東大震災チャリティー販売 みんなの力で元気な日本に!
 http://www.bridalin.com/
【ブライダル・イン・プロジェクト企業サイト】私たちの想い!
 http://www.bridalin.jp/
| 結婚 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
プロポーズ大作戦!

女性なら誰でも理想のプロポーズがある。

男性は、なかなか言い出せないこともある。


結婚にいたるまで、いろんな想いと葛藤。
男性から女性へ。
一大決心ですね。


アメリカの話。

ワシントン・ポスト紙の協力でプロポーズをしたある男性。
方法は「クロスワードパズル」。
特別なヒントを盛り込んだクロスワードを新聞に掲載してもらった。

AFP026844_00_qui.jpg

「映画『恋におちたシェークスピア』の登場人物の名前」は?
A.マーロウ

「映画『カサブランカ』の脚本家の1人」は?
A.エプスタイン


そして、極めつけのクロスワード問題。

「特別な指輪とともに言う言葉」は?
A.結婚してください


この答えに辿りついた瞬間、男性はひざまずき
ダイヤモンドの指輪と「結婚してください」と。



忘れられない、プロポーズ大作戦ですね。

ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト 

【オンラインショップ】 いつでも気軽にギフトが選べる!
 東北関東大震災チャリティー販売 みんなの力で元気な日本に!
 http://www.bridalin.com/

【ブライダル・イン・プロジェクト企業サイト】私たちの想い!
 http://www.bridalin.jp/

| 結婚 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
恋愛成就のお守り

みなさん「エミュー」って動物知っていますか?


ダチョウ似。
オーストラリア出身。
鳥類。
でも、飛べない。


IMG_0825s.jpg


この「エミュー」が、恋愛成就に一役かっているのです。

その理由は、これ。


IMG_9244_convert_20100119161819s.jpg

一本の羽軸から二枚の羽が生えています。

この羽から、人と人を結ぶ「絆の証」といわれ
恋愛成就のお守りとされているのです。

過去に、恋愛成就に聞くいう噂で箱根の九頭龍神社も女子で賑わったそうな・・・。



「信じれば願いは叶う」

この一言に尽きます。






ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト
引き出物人気ランキング
| 結婚 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚記念日はどっち?

今年最後のブログとなりました。
一年間、つたない文章を読んでくださった皆様。

本当にありがとうございます。

2010年、最後は・・・
結婚記念日はいつ?


結婚記念日と言われて、結婚式の日と入籍の日と
どっちを思い浮かべますか?

あるアンケートによると・・・
1位 結婚式当日  35%
2位 入籍日当日  25%


番外☆結婚式と入籍日が同じ  20%
   ☆両方を記念日に      18%



おそらくどちらも日取りが関係する。
やはり人気なのは、大安。


HAPPYなことは、たくさんあった方が幸せ

ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト

引き出物人気ランキング
| 結婚 | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
婚姻届の思い出

今日、仕事納め方も多いのでしょうか?
1ヶ月の内、数日短いだけで慌しいものです。


さて、今回は・・・
婚姻届の思い出の残し方

思えば大切な誓いの証なのに、役所に提出してしまうため
手元に残らない


婚姻届には!

そのときに記した文字の記憶。
証人の署名。

ふたりにとって大切なものが詰まっています。



私のオススメは・・・


コピーを取っておくこと。
サイズがA3なので、縮小でもいいと思います。

額に入れるもよし・・・
披露宴でタイムカプセルに詰めるもよし。


大切な記念を、ひとつひとつ重ねて
夫婦として絆を深めてくださいね。



ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト
引き出物人気ランキング
| 結婚 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
婚姻届の提出先って・・・!

引出物会社に勤めていると
ネットサーフィンも結婚関係のページやサイトになります。

ふと、婚姻届の文字が頭に浮かび
いろいろと読み進めていた私。


婚姻届が24時間、365日届け出ることができるのは有名な話。
窓口が終わった後は、時間外入口から入り、受理してもらえる。


そして提出できる役所が、私の思い込みでは・・・

・夫もしくは妻の本籍地
・夫もしくは妻の居住地

と思っていた。


でも、

所在地でも受理してもらえるなんて



例えば、東京在住で、軽井沢で挙式をする場合。

挙式日と入籍日を一緒にする場合、居住地である東京には
戻ってこれませんよね。


この場合、所在地=軽井沢

そう、軽井沢で婚姻届を提出することができるのです。


ただ、間違いがあると受理してもらえませんので
印鑑を持参すること。
もしくは、事前に記入したものを
役所で確認をしてもらっておくと安心ですね。

あと、身分証明書や戸籍謄本もお忘れなく!
※お互い本籍地でない場合、戸籍謄本がそれぞれ必要です。


ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト 
引出物・カタログギフト・プチギフト・体重ベア
ウエルカムドール・ウエルカムボード・リングピロー・芳名帳も
お洒落なアイテムをラインナップ★
【ブライダル・イン・プロジェクトオンラインショップ】

引き出物人気ランキング
| 結婚 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
理想の夫婦TOP10

今日は11月22日「いい夫婦」の日。
毎年アンケート調査を元に、有名人の「いい夫婦」が発表されます。


パートナー・オブ・ザ・イヤー2010受賞

野村克也さん・野村沙知代さんご夫妻

佐々木健介さん・北斗晶さんご夫妻

このサイトには、「理想の有名人カップル」のランキングもあります。
1位は・・・
市川海老蔵さん&小林麻央さんご夫妻でした。
2位以下が気になる方は、是非こちらからご覧ください。



他に、明治安田生命が調査した「理想の有名人夫婦TOP10」。
五連覇達成の1位のご夫婦。


1位(1位)  三浦友和さん&山口百恵さんご夫妻

2位(3位)  木梨憲武さん&安田成美さんご夫妻

3位(2位)  江口洋介さん&森高千里さんご夫妻

  4位(6位)  桑田佳祐さん&原由子さんご夫妻

 5位(10位) 高橋ジョージさん&三船美佳さんご夫妻

 6位(4位)  唐沢寿明さん&山口智子さんご夫妻

 7位(7位)  名倉潤さん&渡辺満里奈さんご夫妻

 8位(-位)  宇崎竜童さん&阿木耀子さんご夫妻

 9位(15位) イチローさん&福島弓子さんご夫妻

 10位(5位) 佐々木健介さん&北斗晶さんご夫妻

 ※()内は、昨年順位です。

それぞれの夫婦のかたちが、指示されているんですね。
ご結婚されるときに、どんな夫婦になりたいかを
ふたりで話してみるのもいいですね。
きっと結婚式の謝辞で、素敵なご挨拶になると思いますよ。

ブライダルギフト・引出物専門店ブライダル・イン・プロジェクト
引出物・カタログギフト・プチギフト・体重ベア
ウエルカムドール・ウエルカムボード・リングピロー・芳名帳も
お洒落なアイテムをラインナップ★
【ブライダル・イン・プロジェクトオンラインショップ】
引き出物人気ランキング
| 結婚 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ OTHERS